人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 06日
飲み(連日)
飲み(連日)_f0089854_2452952.jpg

海外に留学してたこの子が帰ってきたので、おかえりパーティーがありました。

ご飯がオシャレでした。
サラダに、じゃがいもに、肉団子に、ハムに、クラッカーに、チーズに、ワイン。
それらがかわいくテーブルに配置してありました。
チーズの種類が豊富でした。
海外の風を感じました。

僕は気合いを入れて、スーツにネクタイで行ったのですが、黒ネクタイ(成人式前に兄貴に選んでもらったもの。よく見ると中央に点線のラインが走っててかわいい。)に、みんなからお葬式だやら喪服だやらってリアクションが返って来てショックでした。
リアルに着替えて来ようかと思ったけれど、悔しいのでやめました。
ブルーのペンギンネクタイを選ぶべきだったかな。

この子と話していると、海外と日本との感覚の違いが分かりやすく伝わって来ました。
そして、芸術の話しに花が咲きました。
いろんな人と話しをすることはいいことです。

by konakadaichi | 2008-07-06 02:31 | ブログイラスト | Comments(3)
Commented at 2008-07-06 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みっこ at 2008-07-13 12:48 x
じゃがいもに、肉団子に、って、全然おしゃれじゃない笑
細い線の入ってるネクタイすてきだなって思ってましたよ!
あとアイラブストックホルムのTシャツもぜひ描いてあげてください♡
Commented by konakadaichi at 2008-07-13 17:20

肉団子って言い方がわるいんだ!
ミートボールだ!


Tシャツかわいかったね☆
じゃあ今度はそれもイラストにしちゃうね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ちょんまげをしてる俺      飲み >>