人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 05日
毛_f0089854_436934.jpg

ひさびさです。

友達が、「毛の長いほ乳類の絵」がほしいって言ってたので、描きました。
モヒカンの、海のほ乳類です。
明日あげる予定。

月曜から、授業が始まりました。
一学期と特に変わらない時間割ですが、一つパソコンの技法の授業をとりました。
FLASHの習得を目的とする、学群の一年生向け授業です。
新歓やらで仲良くなった一年生の顔がズラリ!

実は学群一年の時に同じ授業をとっていて、それなりに課題もこなしたのですが、そこまで興味が沸かず、さらりと忘れてしまいました。
あれからけっこう時間が経って、なんだか自分の目的も見えてきて、使えるようになりたい欲求がドカンです。
目的が見えるとモチベーションは沸くものです。
がんばっぞーーーー!

by konakadaichi | 2008-09-05 03:20 | ブログイラスト | Comments(4)
Commented by at 2008-09-05 06:25 x
あたいもフラッシュの授業やったよ。あれ面白いよね。
私も一回目は適当にして、また興味が出たので4年のとき授業取り直したよ。
やっぱやる気が入るとおもしろさもちがうね~って思った笑
Commented by やま at 2008-09-06 11:14 x
毛の長いほ乳類だー(笑)!!モヒカン!わぁー、ありがとうございます☆まぬけな顔がなんともカワイイです(^O^)
Commented by konakadaichi at 2008-09-07 22:40
>し さん
僕と一緒ですね。
一年の時よりも、フラッシュでやりたいことが明確になっているし、自分のコンピューターに対するスキルも上がっているので、きっと得るものは大きいと思います。
一つくらい見せられる作品を残すぞ!
楽しみます♪
Commented by konakadaichi at 2008-09-07 22:43
>やま さん
こいつ、結構お気に入り☆

人から何かしらの要求をもらって、それに答える絵を描く。
この行為はけっこうおもしろいんです。
自分一人の中からは出て来ないものが出てきます。
自分を補ってくれる感じ。

なにかあったら、また注文してくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スケッチブックに      友達が来てた! >>